健康を維持するために日頃意識することを考えるブログ

様々な病気の原因を知ることで日々の健康を保てるように情報発信していきます

トコトリエノールには血清コレステロールの産出を抑える機能があります

 

トコトリエノールの機能の中では酸化を遅らせる作用が最も知られていますが、それ以外に肌を美しく保つ効果や、血清コレステロールの産出を抑えたりするということが確認されています。
花粉症というものは、山の杉や檜、蓬などの決まった時期に飛散する花粉が原因物質となって、くしゃみ・目や皮膚のかゆみ・ノドの痛み・鼻みずなどのゆううつなアレルギー症状を起こしてしまう病気として知られています。
陰金田虫(インキンタムシ)は若い男の人に多い傾向があり、ほとんどのケースでは股間の辺りだけに拡大し、激しく運動したり、お風呂上りのように体が熱くなった時に激しい掻痒感を起こします。
「ストレス」というものは、「溜めてはいけないもの」「除外すべき」と捉えがちですが、其の実、我々人間はこうしたストレスを受けるからこそ、生き延びることに耐えられるのです。
バイキンやウィルスなど病気を誘引する病原微生物が肺へ入り込んで伝染し、肺の内部が炎症反応を呈示している境遇を「肺炎」と言います。

 

インキンタムシ(陰金田虫)は20代~30代の比較的若い男の人に多く確認されており、大抵の場合は股間の辺りにのみ拡大し、激しく身体を動かしたり、お風呂に入った後など全身が温まると猛烈な痒みを感じます。
肝臓を元気な状態に保ち続けるためには、肝臓の毒素を分解する力が低くならないようにする、即ち、肝臓を老化させない対策を地道におこなうことが重要だと言われています。
高熱が出る季節性インフルエンザ(seasonal influenza)を予防するワクチンでは、数多くの研究の成果により、注射の効果を見込めるのは、ワクチン接種を受けた2週間後からおよそ150日程ということが判明しています。
クシャミや鼻水、鼻詰まりに目の掻痒感・ゴロゴロするような異物が入っている感覚などの花粉症の主な諸症状は、アレルギー源である花粉の放出される量に追従するかのように深刻になってしまうという性質があるというのは周知の事実です。
子どもの耳管の特徴は、大人のそれと比較して幅広で短めの形で、且つ水平に近いため、様々な菌が入りやすくなっているのです。大人よりも子供の方がよく急性中耳炎になるのは、この構造が関係しています。

 

触れあいなどで、患者が犬のことを愛おしく感じる時に「絆のホルモン」とも呼ばれるオキトキシンが分泌されて、ストレスを緩和したり癒やしに結びつくのです。
うつ病は脳の中で分泌される神経伝達物質の「セロトニン」が不足した結果、不眠、気分の落ち込み、強い倦怠感、食欲低下、焦燥感、顕著な意欲の低下、「消えてなくなりたい」という希死念慮、そして重症になると自殺企図などの深刻な症状が見られるのです。
肝臓をいつまでもきれいにキープし続けるためには、肝臓の有害物質を分解する力が衰えないようにすること、要するに肝臓のアンチエイジング術を実行することが重要だと思われます。
内臓が脂肪過多になっている肥満と診断された上で、脂質(lipid)、塩分の摂取などによる「高血圧(こうけつあつ)」、高血糖(こうけっとう)の中で2つ以上に相当するような状態を、内臓脂肪症候群というのです。
自動体外式除細動器AED)は医療従事者ではない方にも取り扱うことのできる医療機器で、本体からの音声ガイダンスの手順通りに手当することで、心臓の心室細動の治療の効果を可能にします。